水冷GS試乗とランドマスター追加注文
本当にランドマスターのアクスルシャフトは素晴らしい。
素人代表の私でも効果が実感できる。
私的には以前別のバイクでサスをオーリンズに交換したときよりもはるかに高い効果を得ている。
で、ランドマスターのアクスルシャフトの効果があまりにも高いので、調子に乗って、ブレーキ周りのボルトも思わず注文してしまった(笑)
アクスルシャフトやリアホイールのボルトに比べたら安いものだろうと高をくくっていたら、あにはからんや、点数が多いので総額6万円オーバーとなってびっくりした(笑)
まあでも、ブレーキがカチッと効くということなので、そのまま発注。
あの劇的な変化がもう一段階あると思うとワクワクする。(高くついたけれど)
さて、試乗した水冷GS。
ボクサーエンジンは魅力的だった。
元気でパワフル。
どうやらそれは今までのボクサーエンジンとは違うらしい。
どこの雑誌でも水冷GSは絶賛されているが、一部空冷の方が・・・という人がいる。
それは「ボクサーらしさ」という点で・・・という意見がほとんどだったように思う。
ボクサー未経験の私にはその部分は無いので、そのまま水冷のGSを受け止めることができる。
そんな私には素晴らしいバイクだった。
GSは大きいのに乗りやすかった。
アイポイントが高くて、背中を真っ直ぐにして乗ることができる。
こういうバイクは初めてなので、まさにそういうところからの印象からスタートするのである(笑)
だいたい、私は4気筒以外のバイクにほとんど乗ったことがないのだ。
ツインの鼓動自体がもう新鮮。
その新鮮さにバイクの完成度の高さが加われば、興奮しないわけがない。
街中での車線変更、交差点を右左折、ちょっと道が空けばアクセルオン、いくつかあったコーナーをくいっと曲がってみる。
初めて乗って、しかも今まで乗ったバイクとは全く違う文法で作られた、大きなバイクがいきなり自分に馴染むこと!
いやあ、いい(笑)
このバイクに乗った後、自分のK1300Rに乗ったら、エンジンが無振動のモーターみたいに感じられて、そこもまた新鮮だった。
この2台を手にすることができたら、どちらのバイクも乗るたびに新鮮に楽しめるだろう。
うーん(笑)
このブログいいじゃねえかと思った方、クリックください。とても励みになります。
↓
にほんブログ村
あの劇的な変化がもう一段階あると思うとワクワクする。(高くついたけれど)
さて、試乗した水冷GS。
ボクサーエンジンは魅力的だった。
元気でパワフル。
どうやらそれは今までのボクサーエンジンとは違うらしい。
どこの雑誌でも水冷GSは絶賛されているが、一部空冷の方が・・・という人がいる。
それは「ボクサーらしさ」という点で・・・という意見がほとんどだったように思う。
ボクサー未経験の私にはその部分は無いので、そのまま水冷のGSを受け止めることができる。
そんな私には素晴らしいバイクだった。
GSは大きいのに乗りやすかった。
アイポイントが高くて、背中を真っ直ぐにして乗ることができる。
こういうバイクは初めてなので、まさにそういうところからの印象からスタートするのである(笑)
だいたい、私は4気筒以外のバイクにほとんど乗ったことがないのだ。
ツインの鼓動自体がもう新鮮。
その新鮮さにバイクの完成度の高さが加われば、興奮しないわけがない。
街中での車線変更、交差点を右左折、ちょっと道が空けばアクセルオン、いくつかあったコーナーをくいっと曲がってみる。
初めて乗って、しかも今まで乗ったバイクとは全く違う文法で作られた、大きなバイクがいきなり自分に馴染むこと!
いやあ、いい(笑)
このバイクに乗った後、自分のK1300Rに乗ったら、エンジンが無振動のモーターみたいに感じられて、そこもまた新鮮だった。
この2台を手にすることができたら、どちらのバイクも乗るたびに新鮮に楽しめるだろう。
うーん(笑)
このブログいいじゃねえかと思った方、クリックください。とても励みになります。
↓
にほんブログ村
by jonah_motorcycle | 2014-01-19 15:43