人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水冷GS試乗とランドマスター追加注文

本当にランドマスターのアクスルシャフトは素晴らしい。


DSC00065.JPG



素人代表の私でも効果が実感できる。

私的には以前別のバイクでサスをオーリンズに交換したときよりもはるかに高い効果を得ている。

で、ランドマスターのアクスルシャフトの効果があまりにも高いので、調子に乗って、ブレーキ周りのボルトも思わず注文してしまった(笑)

アクスルシャフトやリアホイールのボルトに比べたら安いものだろうと高をくくっていたら、あにはからんや、点数が多いので総額6万円オーバーとなってびっくりした(笑)

まあでも、ブレーキがカチッと効くということなので、そのまま発注。

あの劇的な変化がもう一段階あると思うとワクワクする。(高くついたけれど)





さて、試乗した水冷GS。


SDIM0694.JPG


SDIM0698.JPG


SDIM0700.JPG

ボクサーエンジンは魅力的だった。

元気でパワフル。

どうやらそれは今までのボクサーエンジンとは違うらしい。

どこの雑誌でも水冷GSは絶賛されているが、一部空冷の方が・・・という人がいる。

それは「ボクサーらしさ」という点で・・・という意見がほとんどだったように思う。

ボクサー未経験の私にはその部分は無いので、そのまま水冷のGSを受け止めることができる。

そんな私には素晴らしいバイクだった。

GSは大きいのに乗りやすかった。

アイポイントが高くて、背中を真っ直ぐにして乗ることができる。

こういうバイクは初めてなので、まさにそういうところからの印象からスタートするのである(笑)

だいたい、私は4気筒以外のバイクにほとんど乗ったことがないのだ。

ツインの鼓動自体がもう新鮮。

その新鮮さにバイクの完成度の高さが加われば、興奮しないわけがない。

街中での車線変更、交差点を右左折、ちょっと道が空けばアクセルオン、いくつかあったコーナーをくいっと曲がってみる。

初めて乗って、しかも今まで乗ったバイクとは全く違う文法で作られた、大きなバイクがいきなり自分に馴染むこと!

いやあ、いい(笑)

このバイクに乗った後、自分のK1300Rに乗ったら、エンジンが無振動のモーターみたいに感じられて、そこもまた新鮮だった。

この2台を手にすることができたら、どちらのバイクも乗るたびに新鮮に楽しめるだろう。

うーん(笑)




このブログいいじゃねえかと思った方、クリックください。とても励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

by jonah_motorcycle | 2014-01-19 15:43