元少年達が走る 月ヶ瀬~御杖ONE☆STAR~伊勢本街道~道の駅『茶倉駅』

本当はどこか遠くまで行こうと思っていたのだけれど、朝何かとグダグダとしたので、適当に走りに出た。

月ヶ瀬の茶屋からやまなみロードを走って、室生の龍穴神社から、『空っぽ(からっぽ)』の前を通り、ONE☆STARへ。

『空っぽ』の前にもバイクがいっぱいだったけれど、ONE☆STARもバイクがいっぱい停まっていた。



P5270611.JPG


P5270612.JPG


P5270614.JPG


P5270609.JPG




マスターにいつもバイクが綺麗だけれど、どうやって手入れしているのかと聞かれたが、私は別にそんなにまめに洗車をしているわけでもない。

ただ、「プレクサス」を使っていて、これはとても具合がいいということをマスターにお話しした。

汚れがつきにくくなるのと、汚れ落としとしても優秀なところが気に入ってずっと使っている。

マスターは「このバイクがいつも綺麗な理由はそれか!」とにっこり笑って、私も買ってみようと仰ってた。

ONE☆STARはとても忙しそうで、常連のお客さんが店を手伝っている(笑)

こういうのはとてもいい感じだ。



ONE☆STARを出て、伊勢本街道を走り、道が細くなる峠を越え、道の駅「茶倉駅」へ。

といっても、別にここが目的地だったわけではなく、何となくたどり着いただけ。


P5270617.JPG



この道の駅から少し行ったところに「リバーサイド茶倉」というBBQなんかもできる場所があって、川もとてもきれいそうだったのでまた行ってみたいと思った。

あてどなくぷらぷら走るのはとても楽しい。

子どもの頃、男の子は自転車でそういうことをやるもんだが、今も同じことをやっているわけだ。

で、辺りには同じことをやっている元男の子が今日は山ほどいて、そう思ってライダーを見ているととてもうれしいと言うかほほえましいような気になってくるものだ。

そろそろオイル交換の時期。

K1300Sはなかなか絶好調だ。

好調が続きますように。









このブログいいじゃねえかと思った方、クリックください。とても励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by jonah_motorcycle | 2012-05-28 00:40 | ツーリング