オイル交換と土砂降りの雨

29日の火曜日、ちょっとした部品の交換とオイルの交換で午後1時にディーラーにバイクを入れた。

前日の天気予報ではそんなに雨が降るということになってはいなかったのであるが、京奈和自動車道にのる辺りから降りる辺りまでずっと雨に降られてしまった。

もうズクズクのびしょ濡れ。

で、ディーラーに着く頃には晴れ出したので、憎たらしいことこの上ない。

元々私は午前中にバイクを入れるのを希望していたが、ディーラーの方で午後がいいということだったので午後にしたのだったが、午前中だったなら濡れずにすんだのにと思うと、モヤモヤとしてくるので考えるのをやめた。



P5290619.JPG



作業は一時間程ということであったが、結局2時間ちょっとかかった。

で、その一時間がこれまた命取りになり、また雨が降り出す。

で、帰りもびしょ濡れ。

私は雨の日はバイクに乗らないことにしているので、雨の中の走行は慣れていない。

びしょ濡れになった上、コケたりしたら洒落にならないので、慎重に運転する。

人間に限らず、動物には「濡れたくない」という本能があるのか、なぜこんなに濡れるのは不快なのなのだろうか、なんてことを考えながら運転していた。

まあこういう日もある。

事故もせず、無事に帰れてよかった。

(翌日、速攻で洗車し、バイクをピカピカにした。一刻も早く「なかったこと」にしたいという心理の表れであろう。)





このブログいいじゃねえかと思った方、クリックください。とても励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by jonah_motorcycle | 2012-05-31 17:22 | K1300S