プチ走り~月ヶ瀬~K1300S

梅雨の合間、雨が降らないタイミングで、自分がバイクに乗れるタイミングが重なるとは限らないところがなかなか難しい。

それでも今日の午後は少し走らせることができた。

本当ならK100RSで走りたいところだが、タンクからのガソリン漏れが見つかってから3週間、まだ修理が上がってこないので、今日はK1300Sを走らせる。

ちょっとの間乗らなかったので、どうも今日は勝手が違う感じで走りにくかった。

私は調子が悪い時は、多くの人がそうだろうが、右コーナーが上手くない。

どうもギクシャクする。

夏用に買ったユニクロのサマージーンズ(これはとても涼しい)を穿いていたのだが、生地が薄過ぎて、バイクの操作がしっくりこなかったというのもあるだろう。

あれこれ工夫してみたが、どうにも無理矢理操作している感じがして、どうにも駄目。

月ヶ瀬の茶屋で休憩しながら、ぼうっとしていたら眠くなってしまった。

もしかしたら、ちょっと体調もよくなかったのかもしれないなと思う。


P6140636.JPG

写真の前回月ヶ瀬に行ったときのもの。

この日は写真を撮ったりする気になれなかった。


それでも月ヶ瀬からの帰り、いつものコースを走っていると感覚が戻ってきた。

いつも自分の調子を測るコーナーがいくつかあるが、いい感じで曲がることができた。

コンスタントにバイクに乗っておくことは思いのほか実は大事なのだと思った。

そして、自分の調子が悪くても、けっこう曲がれてしまうK1300Sの素晴らしさも。

明日からまた雨。

今度はいつ乗れるだろうか。










このブログいいじゃねえかと思った方、クリックください。とても励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by jonah_motorcycle | 2012-06-25 00:31 | 月ヶ瀬