K100RS修理完了

K100RSのガソリン漏れのタンク交換の修理が終わったとのこと。

日曜日の夜に家まで届けますとのこと。

約1カ月、ショップに預けている間に、パニアケースをヤフオクで落としたり、ブランクキーを仕入れて、鍵屋さんにスペアキーを作ってもらったりしていた。

ETCもつけなければならないが、普通の店に依頼すると、外車はお断り(特にBMW)と言われかねないので、ここは京都モータークラブに持って行こうかと思っている。


R4000823.JPG


前回のブログで、K1300Sを上手く走らせられないということを書いたが、今日走りに出かけたら、今日はまあまあ上手く走れた。

自分の走りを分析すると、どうも左コーナーはポイントを決めて角度をつけ、クルリと曲がっているのに比べ、右コーナーは漠然とコーナーの道なりに曲がってしまっているように思う。

それが上手く走れなくなっている原因のようだ。

右コーナーで体を傾け、頭までセンターラインを割らずに走ろうと思うと、これはこれでなかなか難しい。

けっこう道路の端の路面の荒れたところや砂が浮いたところを使うことになってしまう。

右コーナーと左コーナーは同じフォームで曲がらなければならないということもないので、右コーナーは少しリーンアウト気味で曲がるのもよいかもしれない。

安全で的確に速く走る方法を日々考えるがなかなか難しいものだ。

写真は29日の月ヶ瀬の茶屋。

金曜日は店が閉まっているので、ライダーもほとんど来ない。

ガラガラの駐車場にて。


このブログいいじゃねえかと思った方、クリックください。とても励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by jonah_motorcycle | 2012-06-30 00:33 | K100RS