K100RS修理完了一日遅れる

本来ならば、今日の夜にショップの方からバイクを持ってきてもらうことになっていたが、昨日、sのショップから電話があった。

なんでも明石の方でバイクが動かなくなったお客さんがいて、今から取りにいかなければならないので、納車を一日遅らせてほしいとのこと。

最初の納車のときも何か理由があって、納車が一日遅れたので、これで二回目。

まあ、立ち往生しているお客さんを優先してもらいたいので、いいと言えばいいのだが、他にもちょこちょこと私との約束事を忘れていたり、私が払った手付金のことを忘れていたりすることがあったので、ちょっとだけいい気がしていないのが正直なところ。

納車から100キロ程、家まで乗って、ガソリンが漏れていて、結局そこから一カ月かかったことになる。

バイクのことに関しては、とても真面目で、親切で、妥協しないところはいいのだけれど・・・

ちょっと客商売がうまくないのだ。

それでもトータルではよいお店だと思っているのも事実。(今のところ)

直前での予定変更やドタキャンは本当に印象悪いので、自分の仕事では絶対にするべきではないと改めて思った。

まあとにかく、この一カ月の間に梅雨に入ってしまい、梅雨が明けたら、暑い夏が来る。

いきなりK100RSに乗るには辛い季節となる。

だからこの一カ月は大きかったし、痛かった。

まあこれも「旧車に乗る」ということだと心に収めなければならないと思うことにしよう。


P6050629.JPG



このブログいいじゃねえかと思った方、クリックください。とても励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by jonah_motorcycle | 2012-07-01 23:34 | K100RS