とにかく走るのさ K100RS

今日は昼まで仕事があったので、昼から走りに出た。

阪奈のRS taichiに行こうかとも思ったが、あまりに天気がいいのでやはりいつものコースを走る。



R4000854.JPG



御杖のライダーズカフェ、ONE☆STARへ。

マスターに初めてK100RSを見せる。

マスターはいつもの人懐っこい笑顔。

ハーレーに乗る、今日は車で来られたご夫妻とBMWの話で盛り上がった。

人に人の好みがあるので、自分の乗るバイクを押し付けるのはマナー違反だが、BMWに興味を少し持っておられるようで、いくつも質問されたのでそこから話が膨らんだのだ。



R4000857.JPG



今日は雨の後、ただ晴れただけでなく、空気がとても澄んでいて、光が綺麗だった。

だから写真もとてもキレイに撮れた。

写真は光で決まる。

今日は最高の光があった。



R4000856.JPG



私は写真を撮るのも趣味なのだが、バイクで走っていると、写真と撮るために途中で止まったりするのがどうもできない。

リズムが崩れるようで嫌なのだ。

だから私が撮るバイクの写真は休憩場所で撮ったようなものばかりで、いい景色の道の脇で、みたいなものが一つもない(笑)

他の方のブログを読んだりしていると、ああ、この写真を撮るには、バイクをいい位置に停めて、人が通り過ぎるのを待って・・・などなど、イイ写真を撮るためにとても努力されてる方もたくさんおられる。

凄いなあと感心してしまう。

私はなかなかそういう写真は撮る根気がないけれども、お気に入りのカメラでできるかぎりいいショットをブログに載せていきたいと思う。

ちなみに今日の写真はすべてGR DIGITAL4というカメラで撮った。

このカメラは「空気」が写せる素晴らしいカメラだ。

ああ、そうだ、K100RSにはパニアケースがついているので、一眼レフを持って行くことだってできる!

よし、今度は・・・



このブログいいじゃねえかと思った方、クリックください。とても励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by jonah_motorcycle | 2012-07-08 22:41 | K100RS