K100RSと同じ時期のBMW四輪

私のK100RSは87年製とのことだが、BMWの車と比べると、いったいどの頃のモデルと同時期なのか調べてみた。

この映像はBMW 3シリーズの歴史がすぐにわかるスグレモノだ。







私のK100RSは時期としてはE30というモデルと、わりと同じ時期に生まれている。




e0268214_065317.jpg














87年といえば、私は大学生だった。

このタイプのBMWはたしかに当時よく見た。(一応、K100RSはBMWが満を持して出したモデルだったので、写真はM3にした)

このタイプのBMWに載っている同級生なんかに、「けっ金持ちがよう!」なんてひそかに思っていたものだ。(さすがにM3には乗っていなかった)

世はバブルに向かって静かに進みつつあったところだった。

当時BMWなんて全く興味がなかったから、知らなかったけれど、K100RSはHONDAのRC30並みの価格だったらしい。

そう思うとそんなバイクに今乗れているのは幸せなことである。

時折古いクルマに乗りたいと思うことがある。

このE30のM3や空冷のポルシェなど、そのあたりがとてもいい。

考えてみれば、今それをバイクでできているのだ。

それもけっこう安価で。(ボクサーにくらべ、Kは人気がない)

マイナー好きは得をしますね。





SDIM0332.JPG


このブログいいじゃねえかと思った方、クリックください。とても励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by jonah_motorcycle | 2012-07-20 00:22