人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチプチカスタム K1300S

BMWはできるかぎりノーマルで行こうと思っていたが、ほんの少しだけ気になるところを変更することにした。


これが、

SDIM0170.jpg


こうなりました。(角度が微妙に違うのでわかりにくい)

SDIM0419.JPG


変更したのはスクリーン。

純正(上の写真)のスクリーンの形状を私はいたく気に入っていて、「フクロウの耳みたいでカワイイ」と思っていたし、何よりBMWらしいところがよかったのだけれど。

どうも私の乗車姿勢や身長の兼ね合いからなのか、ヘルメットの下あたりに乱気流ができてしまい、アゴのところから空気が入って、やたらとドライアイ状態になってしまう。

これに気づいたのはK100RSに乗ってからで、K100RSだと一切目が乾かないので、ああ、これは何とかしたほうがよいと思ったのだ。

(それまではヘルメットを何とかしようと思っていた)

お気に入りのスクリーンを交換するのはちょっとためらったけれど、快適にバイクに乗るためだと自分に言い聞かせ交換。


真正面から見ると、違和感がないでもないが、許容範囲。


SDIM0423.JPG



ナナメからみるとカッコイイ。


SDIM0424.JPG


セミスモークにしてみたが、これはかなり気に入った。

メーカーはMRAで、レーシングタイプというヤツ。

純正よりも頑丈そうだが、歪みの無さなどの精度は純正の方が上。(まあ許容範囲)

スクリーンの端の形状のエグリの部分がない分だけ、純正よりも風をよける感じ。

高速に乗ってみたが、風をしっかり避ける分、安定感が抜群になる。

高速道路を使ったツーリングの負担がだいぶと減るだろう。

ドライアイにもならない。

あのフクロウ耳とはお別れだけれど、満足のいく買い物だった。





このブログいいじゃねえかと思った方、クリックください。とても励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

by jonah_motorcycle | 2012-08-09 20:49 | K1300S