秋の到来とタイヤの寿命

まだまだ暑いけれど、確実に秋になってきた。

太陽の光の感じが、なんかこう、秋のそれという感じ。

バイクの季節になってきた。


SDIM0569.JPG


SDIM0566.JPG


以前はK100RSとK1300Sを交代で乗ると、乗り始めにギクシャクしていたが、最近は日替わりで乗っても、違和感なく乗れるようになってきた。

K1300Sはやっぱり鬼のような加速とブレーキ、そして安定感がある。

すごいバイクだ。(乗り換えると、その高性能が新鮮)

ただ、乗る度にご機嫌になるK1300Sも、そろそろタイヤが限界でご機嫌ではなくなってきた(笑)

BMWはサスの構造上のことなのか、前輪の負担が大きいようで、私の乗り方では、前輪と後輪が同時か、やや前輪の方が先に駄目になる。

また、私はどんなバイクに乗っても、前輪は右の方が早く摩耗してしまう。

今履いているタイヤは前輪の右側だけスリップサインが出るところまで減ってしまった。

秋のバイクシーズンへ向け、タイヤを新調しなければならない。

今履いているパイロットパワーは気に入っているので次もこれにしようと思う。(高いけれど)






このブログいいじゃねえかと思った方、クリックください。とても励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by jonah_motorcycle | 2012-09-15 22:07 | K100RS