バーンストーム

ツーリングのお誘いを受けるも、外せない用事のため、参加できず。

一年で一番キレイかもしれない青空の下、ツーリングに参加できないのは非常に残念だった。

夕方近く、ほんの少しだけバイクに乗っていつものコースを走った。

それでもバイクは楽しく、まあまあリフレッシュできた。(できれば一日中乗りたかったけれど)


2012.11


ところで・・・

実は・・・なんて言って告白するようなことでもないけれど、私は「キリン」が好きだ。

だから私はカタナにも乗っていたことがあるし、今、K1300Sに乗っているのも、今、キリンが乗っているバイクは何か、なんて考えたときに、それはもしかしたら、K1300Sに違いないなんて思ったのもあるからだ。

キリンはけっこうBMWに乗っている、というより、カタナ以外は基本的にBMWを選んでいる。

カタナ→R100RS→カタナ→K100RS(これはチョースケがちらっと見かけただけだけれどあれはキリンだったにちがいない)→K1200RS

この間のRIDEで再びキリンはカタナに乗っていたけれど、まああれはオマージュというか、ちょっとパラレルワールドの話のような感じもして、あれはあれでいいけれど、私的には彼は今もBMWに乗っているにちがいないなんて思っているのである。

私はキリンの乗っていたバイクを2台乗ってきたことになるし、私の「キリンワールド」ではK1300Sも含めて3台だということになっている。

で、ついついこういうものを買ってしまった。


R1001794.JPG


「おいおい、キリンはバーンストームじゃあないだろう」というツッコミは無しでお願いしたい。

私はキリンの、特に「一部」と「二部」の世界が好きで、それはマサキも、モヒも、チョースケもコーちゃんも好きなのだ。

マサキは一度だけバーンストームの看板を背負ったことがあって、そのときのブルゾンにこのジャケットは非常に似ている。

ただ、これを着て走ったけれど、この格好で針テラスや月ヶ瀬の茶屋に行ってバイクを停めるのはちょっと恥ずかしくてできなかった(笑)

このジャケット、非常に形がよくて、おっさんを非常に格好良くみせてくれるのがいい。

ちょっと恥ずかしいけれどとても気に入っている。

冬の峠をちょっとばかしバーンストーム気分で走ったのであった。




このブログいいじゃねえかと思った方、クリックください。とても励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by jonah_motorcycle | 2012-11-26 17:12 | グッズ・用品その他