バイクに乗ると運が上昇する

走り始めが1月2日で今日が今年2回目のバイク。ということは私は一か月バイクに乗っていなかったことになる。どうりで、ここ一か月は体調も優れず、何だか物事も上手く運ばない。

変なことを言うようだけれど、私はバイクに乗っていると体調がよくなるし、もうひとつ変なことを言うことになるが、バイクに乗っていた方が「運気がいい」状態になる。そんな馬鹿なと思われるかもしれないが、本気でそう思っているのだ。

たしかに、バイクに乗っていると、気分も上昇し、自律神経なんかにも働きかけそうなので、「体調がよくなる」という点については同意くださる方も少なくないかもしれないが、「運気がよくなる」とはどういうことか。たぶん、バイクに乗っていると気分が向上して、「ハッピー体質」とでもいうのか、心が丸くなって、表情なんかも柔和になり、それが巡り巡って「運がいい」状態にでもなっているのであろうか。とにかくバイクに乗っていると「運がよくなる」と信じている私である。


R4001453.JPG


今年初めて乗るK1300S。今日は本当によく曲がってくれた。乗りやすい。最高。

書いていて今気づいたが、バイクに乗ると、運がよくなるのではなく、運がいいときにはバイクに乗りたくなるという可能性もなくはない。となれば、できるかぎりバイクに乗っていたい自分をキープすることは、私にとってとても大切なことなのかもしれない。


R4001452.JPG


R4001451.JPG



以前、スクリーンをMRAの「レーシング(スモーク)」というやつに変えた。たしかに風防性能は上がったが、バイクにまたがり、メーター回りを見ると、どうもスクリーンが大きく、間延びして見えるので、同じメーカーの「スポイラー(スモーク)」を購入して付け替えてみた。こちらの方がノーマル形状に似ているので、違和感が少ないだろうという判断。

実際つけてみると、ほぼ違和感はない。おまけにノーマルよりもぐっと風防性能が高い。もしかしたら「レーシング」より高いかもしれない。買ってよかった。


R4001454.JPG


こうして見てみると、「ノーマル」と「レーシング」の間くらい。許容範囲です。


R4001457-Edit.JPG


今日は朝からスクリーン換えて、家族の昼飯にペペロンチーノを作り、昼間は息子とドッジボールの練習につき合ってやり、バイクで月ヶ瀬まで走りに行き、帰ってきて夕飯は寿司を食べに行ったという充実の一日だった。

ちなみに、写真をいつものお茶屋で撮らず、橋のところで撮っているのは、午後の光があたっていて美しかったということもあるが、暖かかったので、バーンストームのジャケットを着て来たので、お茶屋におられる他のライダーさんの視線を浴びたら恥ずかしいだろうなと思ったというのもある(笑)気軽にお茶屋にも寄れない格好でバイクに乗るものではありませんな(笑)


このブログいいじゃねえかと思った方、クリックください。とても励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by jonah_motorcycle | 2013-02-03 23:00 | K1300S