西へ走る

淡路島でも行ってみようかなと午前中からバイクを走らせたが、ふと気が変わって阪神高速を若宮で降りる。

降りた途端に須磨辺りの、奈良とはまったく違う街の感じ、空気の感じに気分が盛り上がった。

山に住む私には、海は究極の「非日常」だ。

「非日常」はしょっちゅう行ってしまうと、「日常」になってしまうので、「とっておき」にしておかないといけない。

ひさしぶりの「非日常」はとてもよかった。

途中でふと心惹かれた神社にふらりと寄ってみた。

心惹かれたというより、「呼ばれた」という感じに近かった。

神社の名前を見て驚いた。

昔々、ほんの少しだけご縁のあった神社だったからだ。

懐かしくて涙が出そうになった。


SDIM0682.JPG


神社は天神様で、天神様と言えば、梅。

月ヶ瀬で梅を見ず、須磨で梅を見てしまった(笑)


SDIM0673.JPG


色んな花が咲いて、春の訪れを感じさせてくれる。


奇遇なことにこの神社の斜め向かいがBMWのディーラーで、ちょこっと立ち寄ってみた。

新型GSを見せてもらう。


SDIM0694.JPG


SDIM0698.JPG


SDIM0700.JPG


新型GSは写真で見てもかっこいいが、実物を見てもかっこいいなと思う。

エンジンをかけていただいたが、非常にカッコいいマフラーから出てくる音は、これ以上大きくなると、(GSとしては)ちょっと・・・というギリギリのところで、けっこう勇ましい。

驚いたのはクラッチとアクセルの軽さ。

アクセルはワイヤーレスなのだそうだ。

GSのフォロアーが各メーカーから次々にリリースされ、BMWは本気の本気でこれを作ったのだろう。

見ていたら急激に欲しくなってしまった(笑)

ボクサーエンジンを手に入れるのはBMWに乗ってからの計画の一つだったので、頭がグルングルン回転させていろんなことを考える。

「このエンジンを使ったスポーツモデルはそりゃいつか出るだろうし・・・」

「RTのデザインも見てみたいけれど、このGSならRTがかっこよくてもそれはそれで・・・」

「GSみたいなでかいバイク、置いておくスペースなんてもう無い・・・」

「何より金(笑)」


ここのディーラーの方がまた親切で明るくて、「今のディーラーよりいいかもしんない」と思ったのは内緒だ。

しかも今のディーラーは店舗が統合される予定になっていて、私の家からはさらに遠くなる。

あそこの場所がよかったのにあそこが無くなるとすれば、別に別の店舗でも全然問題はない。

いや、欲しいです、GS。

今乗ったら注目の的だろうな(笑)










このブログいいじゃねえかと思った方、クリックください。とても励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by jonah_motorcycle | 2013-03-18 01:09