我慢できずにタイヤ交換~ディアブロ・ロッソコルサ~

結局、純正のメッツラー・スポルティックM3に我慢できなくて、タイヤ交換をすることに。

700kmしか走っていないのにタイヤを交換するなんて豪気な話だが、K1300Sのときもタイヤを変えた途端、バイクの素晴らしさが理解できたので、気に入らないタイヤで何千キロも走る方が勿体無いと思うことにした。

グリップがあるということは安全を買うということでもあるしね。

交換に行ったのは、富田林の藤原タイヤセンター。


DSC_1723.JPG


ここは作業が丁寧で気に入っている。


DSC_1729.JPG


DSC_1732.JPG


当然だけれど、新車なのでピカピカだ。


DSC_1730.JPG


機械ではなく、こうして手作業でバランス取りをしてくれる。

BMWの規定トルクも完璧に頭に入れてらっしゃった。

さすが!


DSC_1733.JPG


交換したタイヤはピレリ ディアブロ・ロッソコルサ。

超ハイグリップで有名なタイヤで、ライフは相当短いと思われるが、一度こういうのを試してみたかったのだ。

今まで履いていたのはミシュランのパイロットパワー2CTだった。

おそらくこれの方がずっとライフが短いだろう。


DSC_1734.JPG


ちょいっと針テラスまで行って帰ってしてみたが、規定の空気圧ではちょっと高すぎて駄目だった。

途中で、適当に空気を抜いて走ってみたら、相当しっくりきたので、改めて空気圧を決めていかないといけない。

相当低めではないかという印象だ。

現時点でのバイクの走行距離は700キロと少し。

初回点検の予約をしないとね。




このブログいいじゃねえかと思った方、クリックください。とても励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by jonah_motorcycle | 2013-05-24 17:53 | K1300R