K1300Rタイヤ交換

ロッソコルサが減ってきたので藤原タイヤセンターでタイヤ交換。

電話で在庫を確認すると、ミシュランのパイロットパワー3は在庫がないとのこと。

特価でパイロットパワー2CTならあるとのこと。

これは願ったり。

Sに乗っていたときには3セットこれを履いていたくらい、2CTを気に入っていたのだ。

(前回、2CTが廃番になり、パワー3の在庫がないということだったのでロッソコルサにしたのだった。)

しかも今回この2CTを特価で安く手に入れることができた。



DSC_5658.JPG


image


このブログいいじゃねえかと思った方、クリックください。とても励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


DSC00058.JPG

いやいや、このパターンですよ。

物凄く好き(笑)パイロットパワー3はこれに比べるとちょっとイマイチ。

走ってみたら、いやもうしっくりくること。

やっぱり私にとってK1300はパイロットパワー2CTと共にあるという感じで、ロッソコルサもよいタイヤだが、私にとってはこっちの方が自由度がきくというか、扱いやすい。

どんなところからでも曲がっていく感じ。

一切の不安がない。


DSC_5670.JPG


パターンはあまり気に入らないが、パワー3も2CTと同じ傾向のタイヤならうれしいのだけれど。(いつまでも履けないし)


DSC_5674.JPG


例によって藤原タイヤセンターはホイールバランスを手作業でとってくれる。

職人的でとてもいい。

作業もとてもていねい。

この日は白浜からもお客さんが来られていた。



廃番といえば、このK1300Rも廃番になりそう。(これからKシリーズは6気筒オンリーになっていくのか?)

私の手に入れた2013年モデルは初期の様々なトラブルや扱いにくい部分をすべて修正した完成形とも言える。

黒のK1300Rは一体日本に何台あるか。

未来的でありながら、クラシックな雰囲気もある素晴しいデザインのバイクなのに廃番は残念。

だからこそ大切に乗っていきたい。
[PR]

by jonah_motorcycle | 2013-12-25 01:38 | K1300R