Make the best better ~アライのヘルメット~

BMW純正のヘルメットがちょっと壊れて具合が悪くなったので、先日からアライのヘルメットに変更している。

K1300Sで転倒したときはアライのRX-7RR5を被っていて、転倒時の傷も惨く、廃棄したので、新しく購入したヤツ。


image


以前のRX-7RR5は、わりとリリース直後くらいに購入していて、いわゆる初期ロットだったのだけれど、今回はだいぶ時も過ぎてからのモノで、どうやら時が経つ間に、商品の「熟成」が進んでいた。

初期のモノより今回のはずいぶんと具合がいいのである。

たとえば被っていて新品のときからきちんとフィットするような感じでいて、なおかつ頭のどこも痛くなるようなことはなく、前回のは頭頂部のインテークから少し風切り音が出ていたのだけれど、それも新しいのはナシ。

前回のがたまたまハズレで、今回のがアタリなのか、はたまた本当に細かい改良が加えられているか。

そのあたりはよく分からないけれど、とにかくしっくりくる。

これならBMWのヘルメットでなくてもいい。

BMWのヘルメットは停車時にシールドを上げなくても呼吸がしやすいというのと、走行時静かなのがメリットだったのだけれど、今回のアライはしっくりくるから、これでいい。

これこそ最高と全力で作り上げた新製品も出した途端にそれは過去のものとなる。

すぐに次の戦いがやってくる。

そして過去のベストをさらに磨き上げるためにコツコツと修正をしていく。

そういうのはモノづくりの基本だと思うなあ。

アライのヘルメットやっぱりいいね。







このブログいいじゃねえかと思った方、クリックください。とても励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]

by jonah_motorcycle | 2014-02-01 15:37 | グッズ・用品その他